今日は下北沢へ母と言って参りまして・・・
加藤健一事務所の「エキスポ」を観て参りましたのね。
久しぶりの加藤健一さんはオペラ歌手のようなお声だったわ〜。
本多劇場だったんだけど、どうもこのクラスの小屋に行くと色々と研究してしまう様になってしまいましたわ。
5月の紀伊国屋がね・・・うん。
客席との距離感を盗もうとしている自分がおりますわ。
役者は、準備しなくても、現場に行けばそこにあった芝居になるものだ。
ってある方がおっしゃっていたけど・・・
そりゃそうだけど、気になるわよね、む〜。
作品はチラシからは全く想像出来ない内容で、ビックリしたりしましたが、あ、良い意味で。
面白かったのですよ。
客席は結構声を出して笑っている感じだったんだけど、私的には、じっくりと向き合って楽しめる・・・そんな作品でございました。
出演者が沢山いて、皆さん達者な方達ばかりなんだけど、その中で私はやっぱりこういうタイプの芝居が好きなのだわ〜と思える人と、そうでない人とかの違いとかを観る事が出来たりもしましたわ。
ほんと、なに観てるんだかね。
観劇後、何を食べるかって事になって、私の提案した、お好み焼きかスープカレー、という選択肢は母に数秒で却下されました。
結局、お寿司になったから、結果的には良かったのかしら。
でも、ダメってなると、やっぱり食べたくなるものよね。
特にスープカレー。
今だ未体験でございます。
加藤健一事務所の「エキスポ」を観て参りましたのね。
久しぶりの加藤健一さんはオペラ歌手のようなお声だったわ〜。
本多劇場だったんだけど、どうもこのクラスの小屋に行くと色々と研究してしまう様になってしまいましたわ。
5月の紀伊国屋がね・・・うん。
客席との距離感を盗もうとしている自分がおりますわ。
役者は、準備しなくても、現場に行けばそこにあった芝居になるものだ。
ってある方がおっしゃっていたけど・・・
そりゃそうだけど、気になるわよね、む〜。
作品はチラシからは全く想像出来ない内容で、ビックリしたりしましたが、あ、良い意味で。
面白かったのですよ。
客席は結構声を出して笑っている感じだったんだけど、私的には、じっくりと向き合って楽しめる・・・そんな作品でございました。
出演者が沢山いて、皆さん達者な方達ばかりなんだけど、その中で私はやっぱりこういうタイプの芝居が好きなのだわ〜と思える人と、そうでない人とかの違いとかを観る事が出来たりもしましたわ。
ほんと、なに観てるんだかね。
観劇後、何を食べるかって事になって、私の提案した、お好み焼きかスープカレー、という選択肢は母に数秒で却下されました。
結局、お寿司になったから、結果的には良かったのかしら。
でも、ダメってなると、やっぱり食べたくなるものよね。
特にスープカレー。
今だ未体験でございます。
コメント
戸戸さん、加藤健一事務所は、今回で第62回公演だそうですよ。
私もホント久しぶりだったのですが、昔に観た印象と、今観た劇団への印象が違っていて、そういう意味で、自分の変化とかも実感出来て面白かったですよ。